uribou557’s diary

都市伝説、動物画像、気の向くままに書いていきます。

不倫と正義マン

皆さんは不倫はいけない事だと思いますか?

それとも文化だと思いますか?

好きになった人が、既婚者だった。

ただそれだけの事だと思いますが、これは、お互いの問題であって、第三者が口を出すべきではないと、僕は思います。

しかし、世の中には正義マンがいるもので、不倫者の嫁さんが可愛いそうだから、嫁さんに教えてあげるという行動をとる人がいます。

知らなければ、嫁も子供も幸せな人生を送り、死んでいくはずなのに、、。

もし、それがショックで嫁が自殺したら、、。

もし、それが原因で子供が自暴自棄になり人の道を踏み外したなら、、。

その正義マンは責任をとれるのでしょうか?

自分は相手の事を思いやり正しい事をしたから、その人達が不幸になろうが、死のうが関係ない!と考えているなら、それは人の命を奪う事であり、人の人生を不幸にする事であり、不倫をするという事より残酷な事だと僕は思います。

どうでしょうか?