uribou557’s diary

都市伝説、動物画像、気の向くままに書いていきます。

不定期休日で思うところ

世の中休日が不定期な業種があるものなのですが、日曜日が休日という人は、会社の中でも年配の方が多いような気がします。

逆に若者は仕方なく平日に休むのですが、これって良いの?と思うところもあります。

まぁ恋愛の観点からなのですが、。

世間的には日曜休みの人が多数で、繁華街などは土曜日が1番混むわけで、次の日が休みなので異性と出会う確率が高いわけです。

この出会う確率が高い日に、日曜休みではないので、中々出掛けられないのです。若者は。

何故夜の8時位には寝て、日曜日も大したやる事も無いジジイが日曜休みなのでしょうか?

平日でも良いやんけ。

貴方達老害のせいで、若者が出会う確率を下げてるんですよ?

子供も立派に成長して、後は死ぬだけなんだから、若者の為に平日休みにしなさいよ!

日曜休みを若者に譲ってあげなさいよ!

と言いたい今日この頃。