uribou557’s diary

都市伝説、動物画像、気の向くままに書いていきます。

気を使う、気を使い合う

飲み会なんぞでね。共通の趣味を持った4人とその趣味をやってない1人。

飲めばまぁ、共通の趣味の話しになりますわな。

しかしながらね、1人はその趣味をやってないもんだから、他の4人は気を使うわけですよ。

その話題になってしまうと、その1人が入ってこれないもんだから。

しかし、その1人も自分のせいでその話題を無理矢理押し殺してる4人を見て、俺がいなければと気を使うわけですよ。

楽しくない飲み会ですよね、お互い。

ならば、お互い気を使わないように、別々で飲み会やればいーやん。

全くもって、無駄な時間。